blogお引っ越し!!
blog引っ越します。

暑いけど今日引っ越します。。。。

スイカたべましたか!?



c0219466_14354870.jpg



:::::::::::::::new blog:::::::::::::::
[PR]
# by jam-neco | 2011-08-09 14:38 | お知らせ
cocoroni utao
さてさて7月もあっという間におわってしまいそうです。

8月は夏の猛暑のため、お休みをいただきます。

といってもなんだかとっても最近涼しくて、夏の暑さを忘れそうですが。。。

9月より“ジャムねこ”→を“おでかけパン屋ジャム猫”に改めまして

(ねこが漢字に……)

より沢山のお客様にパンを届けられるよう、販売場所を増やしていこうと考えております。

新しいblogも製作中なので、完成したらおしらせします〜

ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。 ジャム猫



[PR]
# by jam-neco | 2011-07-30 18:23 | お知らせ
シネマまえばし
梅雨でもこんなに降ってなかったのに…

雨、雨、雨…

こんな日はゆっくり映画でもいかがですか。

今日はシネマまえばしです。

:::menu :::

ハイジの白パン

全粒粉パン

枝まめとチェダーチーズのフォカッチャ

いちぢくとカシューナッツ(全粒粉)

食パン

カレンズ

ナッツ&フルーツ

いちぢくベーグル

です。


[PR]
# by jam-neco | 2011-07-30 10:08 | お知らせ
atonimo
さてさて先週末は、ジョウモウ大学の開講記念授業として、

atonimoで授業をやらせてもらいました!

atonimoって何だ??と思うかもしれませんが、

実は豆富ドーナツ屋さんmonsoon donutsと一緒にやってるユニットでございます。

パーティのご飯をつくらさせてもらったりなんだり……

自由に活動しているゆるーいユニットでございます。

ユニットというかなんというか、ただ単に食べることが好きな2人というか……

でも、ご飯を食べるって、その時の雰囲気でぜんぜん違うものになると思うんです。

だからご飯を食べる楽しさを、目で見てそして食べて味わってもらいたいなぁと

いつも2人でコンセプトを決めて、テーブルの上を飾ったりしています。

やっとこblogも立ち上げたのでぜひ〜 

▼▼▼
atonimo

そんな2人で恐縮ですが、前橋の授業をやらせてもらいました。

“五感で味わうおやつの時間”と題して、ご飯やおつまみにもなる塩ケーキ作りや

ランチョンマット作りをしました。

c0219466_18381966.jpg



c0219466_18383447.jpg



c0219466_18384780.jpg




生地を作ったあと、各々でいろんな具を選んで混ぜてもらうスタイル!!

場所は敷島で幻のcafe RIZTの跡地。ほんといつ見てもおもしろい建物。

年齢も性別もいろいろな方が集まって、楽しくて美味しい時間を過ごせました。

来てくださった方ありがとうございました。

そして素敵な機会を作ってくれたジョウモウ大学のスタッフのみなさん

ありがとうございました。

c0219466_1839961.jpg


またやりたいーーー!!

これからますます楽しみなジョウモウ大学!!

hpから登録できて、さまざまな授業に参加できる大学です。

わたしも授業を受けてみたいなぁ〜



[PR]
# by jam-neco | 2011-07-27 18:39 | あれこれ
香林朝市
c0219466_1021248.jpg




c0219466_10205976.jpg


おいしい食べ物がたくさんありました!

みなさんとってもあったかくて、なんだか心がほっこり。。。

ふるい公民館の建物は、風通しがよくてとても気持ちよかった。

公民館にはスピーカーが立っていて、ペンギン村の出来事のようなアナウンスが

町に流れるんだそう。ステキ!!

[PR]
# by jam-neco | 2011-07-19 10:26 | あれこれ
あつい。。。。
パンを焼く日はとっても早朝に起きるのですが、

すでにキッチンは30度。。。。

オーブンをつけたら。。。。。きゃーーー!

家が燃えるーーー!

ということで本日シネマまえばしです。


明日はDeep Breathさん主催の香林朝市に出店させてもらいます。

香林朝市
AM8:00〜
[場所]
伊勢崎市香林一丁目区民センター(樺神社香林一丁目公民館と同じ敷地内です)
[出店]
白い牛のパン/ミモレット/宇宙ベジタブル/ミホちゃん/クミちゃん/飯塚さん/マスダくん/コバ/so-ya/ima/Deep Breath/ジャム猫・・・他多数


c0219466_8564777.jpg


[PR]
# by jam-neco | 2011-07-16 08:58 | お知らせ
シネマまえばし
今日はシネマまえばしへ。。。

あつい…

今日はハード系のパンを多めに持ってまいります。


c0219466_1091481.jpg


:::menu:::

自家製酵母カンパーニュ

レーズンくるみパン

くるみパン

チーズベーグル

けしの実ベーグル

ナッツ&フルーツ

ハイジの白ぱん

食ぱん

です。

[PR]
# by jam-neco | 2011-07-09 10:10 | お知らせ
ど な た?


昨日うちにやってきたカップ。

c0219466_993987.jpg


色も柄もタイプ〜

しかしこのカップたこれだけでは終わりません。

なんともたのしい事がおこります。

c0219466_9124632.jpg


カップを少しずつ傾けていくと……

!!!!

!!!????




誰だーーーー!!!!?

c0219466_9133332.jpg


なんともステキなスマイル!!



いやいや

どうもこんにちは。

うちに来てくれてありがとう。

[PR]
# by jam-neco | 2011-07-03 09:18 | あれこれ
柿渋染め
柿渋の使い込まれたような茶色の色が好き。

先日お会いしたカミヤマアキコさんの

エプロン。旦那くん用に買ってしまいました。

c0219466_6211635.jpg


きっと使う度になじんでくるんだろな。テーブルにのせたら、

まるで木の皮みたいでかっこいい。。。。

さて本日のシネマまえばしはお休みをさせていただきます。

次回は来週の土曜日7月9日となります。

よろしくお願いします。

[PR]
# by jam-neco | 2011-07-02 06:24 | あれこれ
アルベロさん
今日は高崎のアルベロさんという自家製ジェラート屋やさんでおこなわれる

マルシェへ出店させてもらいます。

お天気も雨にはならない様子。。。

ぜひ〜


アルベロマルシェ
10:00~16:00
〒370-3343
群馬県高崎市下里見町1701-1


[PR]
# by jam-neco | 2011-06-26 06:30 | お知らせ
シネマまえばし
今日はシネマまえばしにいます。

暑いでしょう。。。暑いでしょう。。

そうです。こんな時こそ映画です。

今日からまたルイ・マルの新しいラインナップがぞくぞくです!

:::menu:::

ハイジの白ぱん

メロンぱん

チーズベーグル

いちぢくベーグル

自家製酵母のカンパーニュフレンチトースト new!!

c0219466_819146.jpg



自家製酵母食パン new!!

c0219466_819276.jpg




新じゃがいもとオレガノのフォカッチャ


です。

ぜひ〜



[PR]
# by jam-neco | 2011-06-25 06:19 | お知らせ
じゃっ夏なんで
はぁ〜暑い〜

久しぶりの、でも唐突にやってきたこの暑さ。

真っ赤なシソジュースを作っては、氷で割ってのんでおります。

シュワシュワっとサイダーを欲するこの季節。

かせきさいだぁさん新曲登場。

でもやっぱりさいだぁの夏といったら、この曲だなぁ。。




はぁ〜 夏〜
[PR]
# by jam-neco | 2011-06-24 08:14 | あれこれ
本日シネマまえばし
今日はシネマまえばし前にて

販売してます。

:::menu:::

黒オリーブチャバタ

c0219466_857162.jpg


ハイジの白ぱん

自家製酵母メロンパン

ナッツ&フルーツ

レーズンカンパーニュ

いちぢくとくるみのライ麦パン

オーガニックくるみベーグル

チーズベーグル

新じゃがいもとオレガノのフォカッチャ

c0219466_857845.jpg


です。

[PR]
# by jam-neco | 2011-06-18 08:57 | お知らせ
シネマまえばし
本日はシネマまえばしです。

:::menu:::

オーガニックくるみベーグル

いちぢくベーグル

チーズベーグル

けしの実ベーグルサンド
(無糖ピーナツクランチ&メープルシロップ)

ナッツ&フルーツ

レーズンカンパーニュ

もちもちフォカッチャ(新たまねぎ)

フーガス(チーズ/オリーブ)



c0219466_8285814.jpg



です。


今日は「原発なくてもエエジャナイカ大行進」に参加してきます。

いままでいろいろと知らなかったことが多すぎて、

そしてあまりにもたくさんの情報がありすぎて、

正直、自分を見失ってしまうくらい、日々この問題に悩まされている気がします。

でも出来る事を少しずつ行動に、そして今より少しでもいい方向に

向かってくれるよう希望をもって。

ひとまず今日は大行進!! 雨やむといいな。。。

そうそう、シネマまえばしでは鎌仲ひとみさんの「ミツバチの羽音と地球の回転」の

アンコール上映も始まりましたよ。


:::原発なくてもエエジャナイカ大行進:::

●日時:2011.6.11 15時集合 15時15分出発

●場所:群馬教育会館
 前橋市大手町3-1-10(前橋地裁北隣)
 
●タイムテーブル
 12:45 開場
 13:30 古川路明さん(原子力資料情報室)のお話

 15:00 大行進集合
 15:15 大行進出発

c0219466_5272334.jpg



[PR]
# by jam-neco | 2011-06-11 05:22 | お知らせ
happy birthday!!
今日は朝からもっぱらおかってでなにやら作っております。

ひさびさに家族でおかあさんの誕生日会をしようと、

私、ゴハン係になりました。はい。

自家製ジンジャーエールの残りのジンジャーで焼く、

スパイスいっぱいのジンジャーケーキ。

ただいま、焼けました。

はぁ〜いいにおい。。。。。

はぁ〜早くたべたい。。。。

はぁ〜眠い。。。。?

さてさて、ほいじゃ、また夜にむけて仕込みにもどろーーっと。。。


c0219466_15565550.jpg

[PR]
# by jam-neco | 2011-06-07 16:02 | あれこれ
hanahana市

昨日は暑かった〜

暑いとどうしても、つるりとのどごし系になってしまいますね。

でもでも、パンは翌日朝の朝食なんかにいかがですか。。。

今日は高崎のhanahana市にレフェさんとmonsoon donutsと一緒に

少しだけパンを置かせてもらいます。

きょうはよりどりみどりベーグルと、自家製酵母のスコーンです。ぜひ〜


c0219466_8125958.jpg

[PR]
# by jam-neco | 2011-06-05 08:14 | お知らせ
シネマまえばし
今日はシネマまえばしです。11時頃の到着になります。

新作の岩塩とブラックペッパーのフォカッチャ。

いままでのジャムねこ。のフォカッチャとは形も食感も違います。

もちもち。。。。です。

ぜひ〜

c0219466_1084669.jpg




[PR]
# by jam-neco | 2011-06-04 10:09 | お知らせ
贅 沢
工房の前のゆすらごが、ぷくぷくぽこぽこ真っ赤っ赤。

ゆすらご酵母でもつくろうか。。。はたまたゆすらごのお酒でもつくろうか。。。

c0219466_6304816.jpg



裏庭の三つ葉の花はくすっと笑ってしまうくらい小さい。

でもちゃーんと花びらがついていて、わたし花よって言ってるみたいで、

ケナゲ。。。。
c0219466_6341943.jpg


これまた工房の裏庭に群生するわすれな草先輩。

c0219466_6341322.jpg




素敵な庭の奥さんに通りがかりに花をもらう。


c0219466_6345718.jpg


c0219466_635261.jpg


c0219466_6355922.jpg



草花が家の中にあると、なんだかそれだけでうれしくて、しあわせだな。

この花瓶にかざろうとか、これはドライにしようとか、

あそこの場所へ置こうとか、そんな時間がとっても好き。

[PR]
# by jam-neco | 2011-06-03 06:38 | あれこれ
シネマまえばし
今日は高崎のビブレや高島屋の西に面した道沿いで開かれるマーケットにて、

レフェさんのブースにパンを少しばかり置かせていただくことになりました。

自家製酵母メロンパンや、ハイジの白パンなどなど…monsoon donutsも一緒にありますよ〜

シネマまえばしでも販売します。

:::menu:::

ハイジの白ぱん
地粉 沖縄県産塩 甜菜糖 自家製酵母 有機豆乳 群酪バター

自家製酵母メロンパン
地粉 沖縄県産塩 甜菜糖 自家製酵母 低温殺菌牛乳 群酪バター

ナッツ&フルーツ
地粉 北海道産小麦 北海道産ライ麦 甜菜糖 自家製酵母 ゲランド塩
オーガニックレーズン いちぢく プルーン オーガニックくるみ カシューナッツ アーモンド

オリーブのチャバッタ
地粉 北海道産小麦 沖縄県産塩 E.Vオリーブオイル 黒オリーブ 自家製酵母

・いちぢくとカシューナッツ
 地粉 北海道産小麦 ゲランド塩 いちぢく カシューナッツ 自家製酵母

・オーガニックくるみベーグル
 地粉 自家製酵母 沖縄県産塩 オーガニックくるみ

・ココアレーズンアーモンド
 地粉 北海道産小麦 沖縄県産塩 オーガニックレーズン オーガニックココア ココナッツ
 アーモンド 自家製酵母

です。



ぜひこちらもあわせてよろしくお願いします。


[PR]
# by jam-neco | 2011-05-28 07:34 | お知らせ
シネマまえばし
本日シネマまえばしです。

夏のような天気が続いています〜

最近までストーブを使っていたのに…

さてさて本日は

:::menu:::

くるみベーグル

全粒粉ベーグル

よもぎチーズ

いちぢくとくるみのぱん(全粒粉)

カンパーニュ

黒オリーブのチャバッタ

ハイジの白パン

です。

ぜひ〜
c0219466_9313648.jpg




明日は富岡のおかって市場で開かれる

“動楽市”に参加します。

こちらも合わせてぜひ〜

[PR]
# by jam-neco | 2011-05-21 04:29 | お知らせ



からだにやさしいおやつとパン ジャムねこ
by jam-neco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31